blog

2020/07/22 14:11

こんにちは! Arielです。

毎日蒸し暑い毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今週末は、海の日という事もあってAquablancaファンの皆さんにとっては大好きな夏到来なのに、

今年はコロナの影響でなかなか遊びに行く事が難しくうずうずしているかと思います。

そんな時は、外に向かってどうにか事を動かすより今できることって意外と近くにあったりするかもしれません。


私は、先日こんな事がありました。

自宅の本棚に何気なく目を向けると、ずいぶん昔に買った1冊の本に目が止まりました。

その本を買った当初はなんだかピンと来なくて最後まで読みきれず、ほったらかしにしていた本でした。


別に難しい本でも、読みきれないほどの厚さでもなく、200ページほどの小さな文庫本でした。

なんとなく読み進めてみると、そこには今まで進んできた人生の選択を考えさせられたり、これから訪れるであろう様々なターニングポイントをどのように進んでいったら良いかなどのヒントが、たくさん詰まった内容でした。

本を読み深めれば深めるほど、それはまるで深い海に潜っていくような感覚で終わった頃には、自分だけの宝物を見つけたような感じでした。





昨日の新月では6月21日に起こった蟹座が再び登場して来たわけですが、今回の蟹座新月がもたらしてくれるものの中に、

「生まる前に自分で決めてきた使命に気づく」という大切なメッセージがあります。

もうすでに始まっている新しい時代において、私たちが本当に大切にしなければならないものをあらためて気づかせてくれる新月になります。

それは、外側の世界にあるのではなく自分の中に見出す事ができる。そんな時なので目の前に現れるものをしっかりキャッチしていく事に集中してみてくださいね。


では、次回のコラムもお楽しみ〜♪


【おすすめアロマ】

クラリセージ

ローズマリー

ユーカリ


Ariel / 水瓶座B型 


ソウルデザインライター


寝具メーカーで販促企画に携わり、眠りと潜在意識、香りの関係について深く学ぶ。多忙な日々のなか、自らの不調をきっかけにメディカルハーブに出会う。その後自然療法に特化した学びを継続し、微細な女性の心と身体に、心地よく働きかけてくれるフラワーエッセンスに出会う。現在オンラインセッションやカードリーディングセッション、月の満ち欠けのセルフケアアドバイスをおこなっている。



2016AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。

2019年フラワーエッセンスプラクショナー取得。