blog

2020/07/06 21:05



課題を乗り越え、見たい世界をみよう!




こんにちは! Arielです。


先日は山羊座満月で今年3度目となる半影月食でしたね。

3月終わりから水瓶座に滞在していた土星が、山羊座に再び舞い戻ってきました。


山羊座土星は、義務と制限の土星に支配された地の活動宮の星座。



ここで山羊座のテーマを見ていきましょう。

【山羊座のキーワード】


習慣

社会

肩書き、キャリア

伝統

責任感

野心

組織や集団


なんだか、堅苦しいワードが並んでいますがこの土星が与えてくれる壁を超えた先に自分の見たい世界がある事を信じて行動する良いタイミングでもあります。

むしろ、今は見たい世界がすぐに叶いやすくなっている時でもあるので向こうから課題がやってくるかもしれません。

もしその時がきたら、課題や制限を前向きに捉えてチャレンジして行く事が大切になってきます。


私も実際、少し前まではこれからの自分の見たい夢を漠然と思い描いては、いたのですが、現実的にどう動いていけば良いのかわからずウダウダと思考ばかりが先行していました。

でも考えてばかりでは、現実は変えられない。と思い行動をしてみると自分では思いがけない方向に進んでいったのです。


それは、まさに土星の課題や制限の壁でした。

今までやっていなかった事だったけど、自分の見たい世界には現実的に必要だなーと思うことが向こうから課題を出された感じでした。


昨日の都知事選もこのタイミングで起き、本当に超えなくては見れない世界を目の当たりにしたようです。

よくよく調べてみると、土星の他に木星・土星・冥王星のトリプルコンジャクション!

みなさんも、もし自分の目の前に大きな壁がやってきたらチャンスがきた!と捉え突き進んでいくと最終的には、今の自分を超えた自分に出会えるかもしれません。



【おすすめアロマ】

サンダルウッッド

サイプレス

ベチパー




Ariel / 水瓶座B型 


ソウルデザインライター


寝具メーカーで販促企画に携わり、眠りと潜在意識、香りの関係について深く学ぶ。多忙な日々のなか、自らの不調をきっかけにメディカルハーブに出会う。その後自然療法に特化した学びを継続し、微細な女性の心と身体に、心地よく働きかけてくれるフラワーエッセンスに出会う。現在オンラインセッションやカードリーディングセッション、月の満ち欠けのセルフケアアドバイスをおこなっている。



2016AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。

2019年フラワーエッセンスプラクショナー取得。