blog

2020/05/10 10:07

今、この瞬間。


先日は、蠍座の満月でした。

ウエサク満月(サンスクリット語の暦)とも呼ばれ

この日は天界からの強力なエネルギーが降り注ぎ

エネルギーに満ちた満月でした。


この満月のパワーは、私達にさまざまな影響を与えます。

私の周りでも最近身体の調子がよくなくて、、、。

なんだか、最近やる気が起こらないの、、、。

なんて声を耳にすることもしばしば。


私のそのうちの一人。


気分が落ち込んだり

からだがだるくなったり

眠気がひどくなったり。。


4月はあんなにパワフルで新しい事をどんどんやっていくぞー!

と意気込んでいたのもつかの間。


特に女性は無意識にでも月の影響を敏感に感じ取ってしまうものです。

満月前後の不調は今まで押さえ込んでいたものが、表に出やすいサインとも言われてます。

 

自分でも気づかないうちに閉じ込めてしまった感情。

過去の失敗や、あの時ああしていれば、、、という後悔。

これから先の不安や焦る気持ちなど。


そんな感情が出てきたら素直に受け止めてあげることって大事ですね。


受け止めた後は、、、。

これからの自分にとって、この感情はなんだか違う気がする。

と思うものは、もう今の自分とはエネルギーが合わなくなっているのかも。


これから大切になってくるのは、、

他者を許す事。

自分を許す事。

過去に影響を受けない事。

未来の自分につながる練習をする事。

今この瞬間を喜び生きる事。



ステイホーム中で家の断捨離や大掃除をした方も多いかと思いますが、

心の断捨離もしていくといいかもしれませんね!



そして身体の不調には、身体を温めデトックスする事がおすすめです。

お風呂に天然のお塩やアロマオイルを垂らしたりしてゆっくりバスタイムを過ごしたり。

暖かいハーブティーは、身体の中を温め免疫力もアップします。


みなさんもこの機会に身体と心のデトックスをしてみて下さいね!


【おすすめアロマ】

ジュニパーベリー

スイートマジョラム

ローズマリー






Ariel / 水瓶座B型 
ソウルデザインライター

寝具メーカーで販促企画に携わり、眠りと潜在意識、香りの関係について深く学ぶ。多忙な日々のなか、自らの不調をきっかけにメディカルハーブに出会う。その後自然療法に特化した学びを継続し、微細な女性の心と身体に、心地よく働きかけてくれるフラワーエッセンスに出会う。現在オンラインセッションやカードリーディングセッション、月の満ち欠けのセルフケアアドバイスをおこなっている。


2016年AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。
2019年フラワーエッセンスプラクショナー取得。