blog

2020/11/15 09:23



本音で生きてますか?

みなさん、こんにちは!
Arielです。

突然ですが。普段みなさんは本音で生きてますか?

今回の蠍座新月は感情の揺さぶりがすごい気がします。蠍座は、破壊と再生からの変容や生まれ変わりらしいのですが、、、。
そこに心の奥底にある本当の望みや本音、真実が浮きぼりになるようです。


私たちは普段、知らず知らずのうちに感情を抑え、コントロールしたり余計なことは言わない方が健全と思いがちです。
まー、波風立たせないで過ごした方が疲れないですしね。

でも、本当はこうしたいのに!
私の気持ちをわかって欲しい!
など、普段思ってる事を言えないでいるとその感情って奥深くに実は溜まっていって、いつか感情が暴走したり、誰かを傷つけたりする原因になってしまうんですね。
自分対他人もそうですが、自分対自分。つまり自分に嘘をついていたり、誤魔化していたりしている事があればそこに気づくきっかけにもなりそうです。

この新月では、自分の本音と向き合う方も多いかもしれません。

自分の本当の気持ちを見て見ぬ振りをするのではなく、しっかりと受け止め自己表現していく事が大事ですね〜。

【おすすめレメディ】
セントーリー
※ 人の期待に応えようとしたり、人を喜ばせようとしすぎて、自分の考えや感情を無視して疲れてしまう方へおすすめ。






Ariel / 水瓶座B型 

ソウルデザインライター

寝具メーカーで販促企画に携わり、眠りと潜在意識、香りの関係について深く学ぶ。多忙な日々のなか、自らの不調をきっかけにメディカルハーブに出会う。その後自然療法に特化した学びを継続し、微細な女性の心と身体に、心地よく働きかけてくれるフラワーエッセンスに出会う。現在オンラインセッションやカードリーディングセッション、月の満ち欠けのセルフケアアドバイスをおこなっている。


2016年AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。

2019年フラワーエッセンスプラクショナー取得。