blog

2020/10/01 22:39

10月2日牡牛座満月コラム



こんにちは。Arielです!


中秋の名月のお月様はとっても綺麗でしたね〜。


そして今回の満月は12星座のトップバッター牡羊座になります。

いちばん初めという事で、新しいスタートラインに立つ、または再スタートをきるといったエネルギーとなっています。

一般企業でも9月は決算期として棚卸しを終え、10月から新たな切り替え時期になるように何かをスタートするのにはいい期間になります。




すでに新しいスタートを切っている方は、今まで通り積み上げて成長していくというよりは、次のステージへ大きく進化していくイメージ!もし、いま立ち止まってこの先どうするか考えている方、外側に意識がむいてなかなか行動できないでいる方は、今までコツコツ積み上げてきた事や仕事、学び、人間関係などで違和感じているなら思い切って次の段階へ進むという選択もありかもしれません。


そんな事を言っても、せっかく今まで気づきあげてきたものをやめるという事はなかなか難しいですよね。

なぜなら、こんなに時間をかけてやってきた事だし、、、。

お金をたくさんかけてきたし、、、。

今までの関係性があるし、、、。

結構がんばってきたし、、。

あの人にどう思われるかな、、、。



様々な思いが交差して頭がいっぱいかもしれません。


でもこの「違和感」をほっといて気付かないふりをしても「今までやってきた〇〇」とのギャップは日を増すごとに大きくなるばかり、、、。こうした疑念に耐えられなくなったら、色んな事情はとりあえず横に置いといて、本当の自分はどうなりたいか。ここが今回のキーワードになります。


満月と共に、静かな時間を作り、自分の内側を観察すると何かが見えてくるかもしれませんよ〜。


【おすすめエッセンス】

ウォールナット

セントーリー

セラトー







Ariel / 水瓶座B型 

ソウルデザインライター

寝具メーカーで販促企画に携わり、眠りと潜在意識、香りの関係について深く学ぶ。多忙な日々のなか、自らの不調をきっかけにメディカルハーブに出会う。その後自然療法に特化した学びを継続し、微細な女性の心と身体に、心地よく働きかけてくれるフラワーエッセンスに出会う。現在オンラインセッションやカードリーディングセッション、月の満ち欠けのセルフケアアドバイスをおこなっている。


2016年AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。

2019年フラワーエッセンスプラクショナー取得。