blog

2020/09/17 06:18

自分の真ん中に戻る


こんにちは。Arielです!


暑かった夏も終わり、最近は夜の風が心地よく秋の虫たちが綺麗な音色を奏でていますね〜。


前回の魚座満月では、強力な浄化のパワーのせいか私の周りではちょっとしたファスティングブームが巻き起こりました。

みなさん、今まで抱えていた不必要なものをたくさんリリースしてどんどん変化していくのを見て私も嬉しくなっちゃいました!


私はひと足先にファスティングを終えていたのですが、目に見える身体の変化はもちろんですが、内面の変化や気付きも

たくさんあリました。


今回の乙女座新月は、前回の魚座と並び引き続き、「浄化」を司る星座です。プラス「調整」の役割も持っているので、

自分の身体や心を整えるのにぴったりな星座です。

例えば、新しい事を始めるにあたって、今自分はどのような位置にいるのか、どうすれば改善できるのか、自分の悪い癖や習慣はあるか、引っ張られがちなメンタルのコントロールなど、、、。よくよく自分を観察してみてくださいね!


あと気を付けるポイントもあります⭐︎

10日から火星が逆行しているようなのですが、みなさんのご自身や周りに何か怒りや攻撃など浮上してきているものはありますか?たとえば、過去の出来事が再浮上してきて攻撃的になったり、昔のことで喧嘩してみたり、、、。

私は、パートナーの愚痴を散々聞き手に回って最後には巻き込み事故に遭うという展開になってしまいました(笑)


でも、そんな時でも自分の心がすっかり浄化して調整に入っていたので、そこまで揺さぶられることもなく淡々とつつなく事をえたのですが、、、(笑)

いや〜。こういうとき、自分の精神状態が持っていかれないような対処法があるのとないのとでは大違いですね!


という感じで、これから始まる風の時代に向けて、心も身体も軽やかになれる9月です!

しっかり感じ取って行ってくださいね〜⭐︎


【おすすめレメディ】

インパチェンス

スイートチェストナット

ホリー




Ariel / 水瓶座B型 

ソウルデザインライター

寝具メーカーで販促企画に携わり、眠りと潜在意識、香りの関係について深く学ぶ。多忙な日々のなか、自らの不調をきっかけにメディカルハーブに出会う。その後自然療法に特化した学びを継続し、微細な女性の心と身体に、心地よく働きかけてくれるフラワーエッセンスに出会う。現在オンラインセッションやカードリーディングセッション、月の満ち欠けのセルフケアアドバイスをおこなっている。


2016年AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。
2019年フラワーエッセンスプラクショナー取得。