blog

2020/08/20 08:26

こんにちは!Arielです。


毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?


私は、今の仕事が在宅ということもあり、なんとか炎天下は避けて生活ができているのですが

クーラーで身体は冷え切るし、なんだか肩こりやむくみも気になるなと思っていた時、友人から

アユールヴェーダ式のファスティングを勧められ、早速実践してみたところ、新月や生理も重なり

頭痛やら熱やら、貧血まで。出るわ出るわ。私の不調和。


でも、日をますごとに身体も頭もクリアになって行くと同時に、なんだか生まれ変わる感覚まで実感しました。



さてさて、今回の新月は獅子座になります。

獅子座といえば、12星座で最も自分が主役、自己創造に長けている星です。


獅子座にとって自分の人生を自分が主人公として創造し続ける今回の獅子座新月は、何らかの出来事を通じて「生きるとは、私の人生を創造し続けること」「私が人生の主役だ」と強く意識することがあると思います。

そしてそのような内的体験が「私は私を生きる」という事を決心したり、自らのリセット&スタートがなされたりするのかもしれません。

かと言って、何か大きな事を成し遂げる!とか大きな夢に向かって、、。とかそんな大袈裟なことではなくても構わないのです。

しっかりと自分を見つめて今自分が大切にしている事、身近な友人や家族などとどう自分の人生を創造していきたいか?

ってこっちの方が大切だったりもするかもしれません。



私は、ファスティングを通して食べる事や、生きる事など本当に当たり前でシンプルだけど

そこが基本でとっても大切なんだなと体験しました。

あなたにとって大切なものは?今回の新月で見えてくるかもしれませんね!





【おすすめアロマ】

ジンジャー

オレンジスイート

ローズウッド




Ariel / 水瓶座B型 

ソウルデザインライター

寝具メーカーで販促企画に携わり、眠りと潜在意識、香りの関係について深く学ぶ。多忙な日々のなか、自らの不調をきっかけにメディカルハーブに出会う。その後自然療法に特化した学びを継続し、微細な女性の心と身体に、心地よく働きかけてくれるフラワーエッセンスに出会う。現在オンラインセッションやカードリーディングセッション、月の満ち欠けのセルフケアアドバイスをおこなっている。


2016年AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。
2019年フラワーエッセンスプラクショナー取得。