blog

2020/05/21 15:00



こんにちは! Arielです。


前回からスタートした月の満ち欠けコラム。

突然のスタートだったので、自己紹介もないままでごめんなさい!


私はこれまでアロマやハーブ、フラワーレメディの勉強を通して自然の周期や植物の力が、人に様々な影響を与えることを学びました。現在は、ホロスコープ、フラワーレメディーセッション、カードリーディングなどの活動を行なっております。


このコラムは、新月と満月の月に2回アクアブランカのオンラインで掲載することになりました。

月の満ち欠けセルフケアアドバイスの他に、自然を愛するアクアブランカファンにおすすめの情報を発信していこうと思います!





今、惑星たちが続々と逆行中!




5月23日は双子座新月ですが、その前に現在様々な星たちが逆行中!

ですので、エネルギーは過去に焦点があたっています。


例えば、、、、。

⭐︎見直し・やり直し・再確認

⭐︎点検・修復・変更

⭐︎再燃・再浮上

⭐︎再会・復縁・復活・

⭐︎振り返り・思い出

⭐︎延期・遅延・中止・スケジュール調整


様々なところで、なかなか前に進まなかったり、過去の思い出が蘇ってきたり。

今あるものを捨て先に進みたいのに、、、。

あの時あの選択をしなければ、、、。

そんな思いが出できたら、この機会に現在進行中のものがあれば丁寧に見直してみる。

過去に浸るのではなく、今の自分を掘り下げてみることをおすすめします。



さらにこのタイミングで双子座新月に突入!

双子座新月のキーワードは、、、。


「コミュニケーション」

「情報」

「インターネット」

「勉強・学問・好奇心」

「社会性・他者理解」


進まないなら、自分の興味のある事をもっと深く学んでみる。

何年も連絡をとっていない友人から連絡が来たら、情報交換をしてみる。

SNSやブログなどで自分を発信してみる。


ここでポイントなのが、せっかくやるなら自分が心から楽しんでやること⭐︎

みなさんもステイホーム期間中に自分の世界をクリエイトしていってくださいね!



【おすすめアロマ】

バジル

ベンゾイン

ラベンダー






Ariel / 水瓶座B型 

ソウルデザインライター

寝具メーカーで販促企画に携わり、眠りと潜在意識、香りの関係について深く学ぶ。多忙な日々のなか、自らの不調をきっかけにメディカルハーブに出会う。その後自然療法に特化した学びを継続し、微細な女性の心と身体に、心地よく働きかけてくれるフラワーエッセンスに出会う。現在オンラインセッションやカードリーディングセッション、月の満ち欠けのセルフケアアドバイスをおこなっている。


2016年AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。
2019年フラワーエッセンスプラクショナー取得。